外壁塗装・屋根塗装は横浜市栄区・港南区のアーニストにお任せください

【横浜市】多数の業者から本当に頼れる外壁塗装業者の選び方

投稿日:2019.11.19

こんにちは!横浜市栄区・港南区の外壁塗装・屋根塗装専門店のアーニストです。
今回は悪徳業者を選ばないために何を基準にすればよいのか解説していきます。

■悪徳業者が多い理由とは

家を太陽の熱や雨などの水から守ってくれているだけあって、外壁は劣化が激しいのも特徴です。
戸建て住宅がどのような立地に建っているかにもよりますが、周囲には比較的空き地が多く、雨が降ったときには家に向かって四方八方から吹き付けてくるといった場合、劣化はより早くなります。
太陽光線による外壁へのダメージも年々大きくなってきていますので、外壁塗装の塗り替え工事は戸建て住宅を持つ人にとっては欠かすことのできない維持管理です。
大事な家を守るために行う外壁塗装工事ですが、実は悪徳業者が多いのも特徴となっています。
その理由に、外壁塗装の工事を依頼する先が一ヶ所ではなく、複数あるからです。
ハウスメーカーなどが該当する大手業者から、リフォームを専門に手掛けるリフォーム業者、さらには工務店に依頼して工務店経由で外壁塗装を行うこともあります。
また、外壁塗装を専門に行ってきた地域密着の地元業者も存在しますので、どこに頼むかによって結果も料金もさまざまです。
こうした複数の、しかも多くの選択肢があることで、悪徳業者が紛れやすい環境ができ上がってしまっていることが、時に不運にも悪徳業者に依頼してしまったという状況を生み出す温床となってしまっています。

■何を基準にして選ぶべきか

たとえば、横浜市港南区で外壁塗装を行いたい場合、横浜市港南区で外壁塗装だけを手掛けて何十年という、地元密着型で塗装工事を行ってきたところがあれば、そこに相談してみるのが一番よいでしょう。
外壁塗装を専門に手掛けているだけあって、工事に伴う費用が最も安くなる可能性があります。
大手ハウスメーカーや地元に根差してきたという工務店も信頼がおける依頼先として考えられますが、これらに頼むとどうしても中間マージンが発生するために、仕上がった後の料金請求が高めになっていまうという難点があるのです。
その点、地元で長い間外壁塗装だけを専門にしてきたところが信頼できるとなれば、ダイレクトに工事をお願いできるため、中間マージンを減らして作業に取り掛かってもらうことができます。
工務店経由にした場合にはちょっとした相談事なのに、工務店を経由してもらえませんかということにもなりかねず、工事期間が長引いてしまう可能性があるため、まずは外壁塗装工事の専門店を探すのがおすすめです。
弊社では職人が直接対応させていただくため、下請けの業者に頼むといったことがございません。
もし業者選びにお困りであれば、実績が豊富な弊社にお任せください。


株式会社アーニスト
神奈川県横浜市栄区小菅ヶ谷4-29
TEL:045-846-2365
FAX:045-897-6239
E-mail:info@earnest-style.com

施工エリア

主な地域
神奈川県横浜市全域/藤沢市・鎌倉市・逗子市・葉山町・横須賀市・三浦市

ご対応可能地域
東京都世田谷区・目黒区・品川区・大田区/川崎市多摩区・高津区・麻生区・宮前区・中原区・幸区・川崎区/町田市/相模原市/愛川町/座間市/大和市/綾瀬市/海老名市/寒川町/茅ヶ崎市/平塚市/大磯町

アーニストについて
横浜の港南区で外壁塗装をはじめ、屋根・ベランダ等の塗装業務を行っております。個人の一戸建てから、収益物件等、幅広く承っております。横浜で外壁塗装を依頼したいが、どこに頼んで良いかわからない…。そんな時は是非アーニストにご連絡ください。ご相談・お見積もりは当然無料です。当社には営業マンはおりません。外壁塗装の専門知識のあるスタッフが対応させていただきます。

TOTO ハイドロテクト光触媒