外壁塗装・屋根塗装は横浜市栄区・港南区のアーニストにお任せください

【横浜市】外壁塗装工事の重要性とメリット

投稿日:2019.12.10

こんにちは!横浜市栄区・港南区の外壁塗装・屋根塗装専門店のアーニストです。
マイホームのコンディションを守るためには定期的なメンテナンスが不可欠です。
今回は外壁塗装をする重要性やメリットについてご紹介します。

■老朽化は見えないところで進行します

昨今日本列島は未曾有の自然災害に見舞われており、今まで以上に外壁塗装工事の重要性が高まってきました。
マイホームもまた住民同様に年齢を重ねていくものであり、ずいぶんと前に建てられた一戸建ての場合、老朽化が想像以上に進行しているかもしれません。

■自然災害への備えが肝心です

地震の揺れ、台風やゲリラ豪雨による激しい雨風、マイホームの外壁が自然災害によって消耗すれば、住まいと家族の安心が脅かされます。
劣化に気付いた時点で外壁塗装工事の相談を前向きにご検討ください。
痛みが軽度のうちに、メンテナンスを施したほうがかえっえ費用対効果がよくなります。
傷んだ箇所がわずか、老朽化が比較的浅い場合であれば、工期も短くなりますので、生活に与える負担も軽度です。
また外壁塗装工事のスペースが少なければ作業にあたるスタッフの人数も少なくなり、リフォーム工事の費用もお得になります。

■早めの外壁リフォームがベストです

老朽化が激しく進行していると、反対に工期が長引きます。
全面的に外壁塗装工事を施すことになれば、大量の塗料が必要となり、周辺一帯に独特の臭いが漂います。
もちろん安全安心な塗料を利用して、現場スタッフは作業にあたりますが、工事期間中は普段と違った環境になりますので、あらかじめご家族やご近所の方々に説明をしておいたほうがよいでしょう。

■外壁塗装工事のメリットとは

外壁塗装工事を行う具体的なメリットですが、断熱効果が高まる利点があります。
地球温暖化の影響からか、最近は一年を通して外気温がとても高くなっています。
太陽光がさんさんと照り付ける春の終わりから夏場にかけては特に過酷な環境です。
断熱効果のある塗料で外壁塗装工事をすることで、室内に熱が伝わりにくくなり、扇風機やエアコンの効率を高めてくれます。
遮熱性のある塗料を施すことで、エコで省エネなマイホームになるのです。
外壁塗装工事を施すことで、耐震効果が高まることも多いです。
もともとの外壁のコンディションによりますが、耐震効果が向上すれば築年数のあるマイホームでも今後、安心して暮らしていけます。

■雨漏りや浸食はマイホームのリスクです

防水性のある塗料を用いて外壁塗装工事を済ませれば、雨に強いマイホームとなります。
住まいの大敵であるカビや害虫対策にも効果的です。
外壁が老朽化し、雨に弱いと台風やゲリラ豪雨の影響を受け、水が建物内部まで浸食することがあります。
外壁塗装工事を雨季、夏季が到来する前に依頼しておけば自然災害に負けないコンディションとなりますので、ぜひご依頼ください。


株式会社アーニスト
神奈川県横浜市栄区小菅ヶ谷4-29
TEL:045-846-2365
FAX:045-897-6239
E-mail:info@earnest-style.com

施工エリア

主な地域
神奈川県横浜市全域/藤沢市・鎌倉市・逗子市・葉山町・横須賀市・三浦市

ご対応可能地域
東京都世田谷区・目黒区・品川区・大田区/川崎市多摩区・高津区・麻生区・宮前区・中原区・幸区・川崎区/町田市/相模原市/愛川町/座間市/大和市/綾瀬市/海老名市/寒川町/茅ヶ崎市/平塚市/大磯町

アーニストについて
横浜の港南区で外壁塗装をはじめ、屋根・ベランダ等の塗装業務を行っております。個人の一戸建てから、収益物件等、幅広く承っております。横浜で外壁塗装を依頼したいが、どこに頼んで良いかわからない…。そんな時は是非アーニストにご連絡ください。ご相談・お見積もりは当然無料です。当社には営業マンはおりません。外壁塗装の専門知識のあるスタッフが対応させていただきます。

TOTO ハイドロテクト光触媒