外壁塗装・屋根塗装は横浜市栄区・港南区のアーニストにお任せください

【横浜市】外壁塗装は地域密着型の業者がおすすめ

投稿日:2019.12.10

こんにちは!横浜市栄区・港南区の外壁塗装・屋根塗装専門店のアーニストです。
今回は地域密着型の業者がよい理由をご説明していきます。

■なぜ地域密着型の業者がよいのか

横浜市栄区にお住まいの方で外壁塗装を考えているなら、大手の施工会社ではなく地域に密着した施工を行ってくれる業者を選ぶことをおすすめします。
なぜ地域密着型の業者がよいのかというと、第一に外壁塗装が完了したあとに生じた不具合などにスピーディーに対応してくれることが挙げられます。
また一度手掛けた外壁塗装に関するアフターフォローが行き届いているなど、大きな会社のような施工終了で終わりということもありません。
外壁塗装に問題が生じると、壁から水が染み込んでくることやひび割れがさらにひどくなるといったことが考えられます。
そんなとき、横浜市栄区に密着し、外壁塗装を専門に手掛けている施行業者なら、いち早く駆けつけて来てくれます。
素早い対応がなされれば、被害を深刻にすることを防ぐことができるでしょう。

■塗装技能士がいるかどうかを確認する

外壁塗装が必要かどうかの判断は、素人には大変難しいものです。
どんな家でも数年経てば外壁のどこかにひび割れができたり、へこみができたりしてきます。
目につく場所にひび割れや塗装の剥げがある場合、外壁塗装を手掛けているという業者が、無料で外壁の状態を審査しますと言ってきたことはありませんか。
外壁塗装は見えない部分のほうが多いため、実際には傷んでいないところまで傷んでいるといわれることも少なくありません。
早く塗装をやり替えたほうがよいと言われ、慌てて施工したものの、数年でまたひび割れてきたというような苦情が多いのも実情です。
もしも無料で査定して、外壁塗装も承りますと言われた場合は、国家資格である塗装技能士がいるかどうか聞いてみましょう。
仮にいない業者であれば、しっかりとした外壁塗装を任せられるかは疑問です。
塗装技能士がいる業者を探してみますと言えば、相手も引き下がらざるを得ないでしょう。

■外壁塗装は品質が大切

利益を上げようと思えば、外壁塗装はいとも簡単に手抜き工事で利益を増やすことができます。
下地処理を省く、見積もりよりも安い塗料を使うなど方法は無数です。
たとえランクの高い塗料を使っても、きちんとした厚みを持たせて塗らなければ必要量がいりません。
ですが仕上がりや耐久年数に影響を及ぼすことは必至で、施工後わずかのうちにトラブルが発生する事態も起こり得ます。
そうならないためには横浜市栄区に会社を置き、品質の高い外壁塗装を行っている地域密着の弊社にお任せください。


株式会社アーニスト
神奈川県横浜市栄区小菅ヶ谷4-29
TEL:045-846-2365
FAX:045-897-6239
E-mail:info@earnest-style.com

施工エリア

主な地域
神奈川県横浜市全域/藤沢市・鎌倉市・逗子市・葉山町・横須賀市・三浦市

ご対応可能地域
東京都世田谷区・目黒区・品川区・大田区/川崎市多摩区・高津区・麻生区・宮前区・中原区・幸区・川崎区/町田市/相模原市/愛川町/座間市/大和市/綾瀬市/海老名市/寒川町/茅ヶ崎市/平塚市/大磯町

アーニストについて
横浜の港南区で外壁塗装をはじめ、屋根・ベランダ等の塗装業務を行っております。個人の一戸建てから、収益物件等、幅広く承っております。横浜で外壁塗装を依頼したいが、どこに頼んで良いかわからない…。そんな時は是非アーニストにご連絡ください。ご相談・お見積もりは当然無料です。当社には営業マンはおりません。外壁塗装の専門知識のあるスタッフが対応させていただきます。

TOTO ハイドロテクト光触媒