外壁塗装・屋根塗装は横浜市栄区・港南区のアーニストにお任せください

【横浜市】外壁塗装の注意点

投稿日:2019.12.10

こんにちは!横浜市栄区・港南区の外壁塗装・屋根塗装専門店のアーニストです。
今回は外壁塗装における注意点を説明していきます。

■外壁塗装を行う前にはこんなところに要注意

マイホームの外壁の汚れや傷が気になり、そろそろ外壁塗装を依頼しようと思っている方に依頼する前の注意点をご紹介します。
現在、日本全国に外壁塗装の施工を請け負う業者がありますが、残念ながらそのすべてが優良業者だとは自信を持って言い切れません。
中には、事前に伝えられていた費用よりも大幅に高額な料金を支払う羽目になったという方やいい加減な施工をされてしまったという方もいます。
このようなトラブルに見舞われてしまうことがないように業者に外壁塗装の施工を依頼する際には、いくつかの注意点があるのでチェックしてみてください。
外壁塗装を行ううえで多くの方が近所の施工会社を選んでしまっているのではないでしょうか。
しかし、近所だからという理由だけで選んでしまうと思わぬトラブルに見舞われてしまう可能性も否定できません。
外壁塗装は高額な費用がかかってしまう施工でもあるため、やはり信用できる業者であるかをしっかりと見極めることが欠かせません。
ホームページなどで業者のこれまでの実績を確認するのはもちろんのこと、どのような流れで外壁塗装を行っていくのかを事前にきちんと確認するようにしましょう。
また、実際に業者を利用した方の口コミをチェックしてみることで評判のよい業者であるかを見極めることができます。

■見積もりは複数の業者から取ることは必須

信用できる業者をいくつかピックアップしたら、必ずすべての業者から見積もりを取るようにしましょう。
一社だけの見積もりで費用を判断してしまうと適切な相場を確認することはできません。
いくつかの業者の見積もりをじっくりと確認してみると妥当な費用で外壁塗装を行うことができるかを知ることができます。
また、適切な見積もりであるかという点や無駄な費用を取られていないかを確認することもできます。
外壁塗装の費用は、マイホームの外壁の面積や地域によって違いがあります。
そのため、インターネットで提示されている外壁塗装の費用の相場だけをチェックするのではなく、自身のマイホームの見積もりで確認することが確実に適切な費用を判断する基準になります。
料金トラブルに悩まされることなく安心して外壁塗装を行うために、少し面倒だと感じてしまう口コミや費用の確認をしっかりと行い信用できる業者を見つけるようにしましょう。
もし業者選びにお困りであれば弊社にご相談ください。


株式会社アーニスト
神奈川県横浜市栄区小菅ヶ谷4-29
TEL:045-846-2365
FAX:045-897-6239
E-mail:info@earnest-style.com

施工エリア

主な地域
神奈川県横浜市全域/藤沢市・鎌倉市・逗子市・葉山町・横須賀市・三浦市

ご対応可能地域
東京都世田谷区・目黒区・品川区・大田区/川崎市多摩区・高津区・麻生区・宮前区・中原区・幸区・川崎区/町田市/相模原市/愛川町/座間市/大和市/綾瀬市/海老名市/寒川町/茅ヶ崎市/平塚市/大磯町

アーニストについて
横浜の港南区で外壁塗装をはじめ、屋根・ベランダ等の塗装業務を行っております。個人の一戸建てから、収益物件等、幅広く承っております。横浜で外壁塗装を依頼したいが、どこに頼んで良いかわからない…。そんな時は是非アーニストにご連絡ください。ご相談・お見積もりは当然無料です。当社には営業マンはおりません。外壁塗装の専門知識のあるスタッフが対応させていただきます。

TOTO ハイドロテクト光触媒