外壁塗装・屋根塗装は横浜市栄区・港南区のアーニストにお任せください

【横浜市】外壁塗装の色選びに困ったら色のイメージで決めてみることもおすすめの方法です

投稿日:2019.12.10

こんにちは!横浜市栄区・港南区の外壁塗装・屋根塗装専門店のアーニストです。
今回は外壁塗装の色選びについてご紹介していきます。

■自分の住まいに合った外壁の塗装色をご提案

外壁塗装を行う際に多くの方が塗装の色選びに困ってしまうのではないでしょうか。
現在、塗装色はさまざまあり、自分の好みや住まいのスタイルに合わせて自由に選ぶことができます。
とはいえ、実際に塗装をしてみなければ、どのような仕上がりになるのか見当が付かず、マイホームの外壁に合ったベストな色はどれなのだろうかと悩んでしまう方も少なくありません。
塗装色は、事前にシミュレーターを利用しチェックすることも可能です。
シミュレーターサービスを利用すれば事前におよその仕上がりのイメージを膨らませることもできるでしょう。
実際に外壁塗装を行おうと検討している方の中には、これまでの外壁とはまったく違った色を選んでみたいと思っている方も多いかもしれません。
このような場合、事前にじっくりとシミュレーションを行いマイホームに合ったベストな塗装色を選ぶだけでなく、色の持つ効果などもチェックしてみると、より満足感を得られる仕上がりを実感できます。

■色で変わる効果

外壁だけでなく日常生活で目にするさまざまなものや風景などには、それぞれ色があります。
色のイメージや感じ方は人によって違いがありますが、色によって癒し効果を得ることができるなど、さまざまな効果を実感することができます。
たとえば赤や黄色などの明るい色は、元気なイメージがあり気持ちをハッピーにしてくれるカラーです。
一方で青や紫などの寒色系の色は、寂しさを感じてしまう一方で穏やかな気持ちにしてくれます。
このように色によって感じ方には大きな違いがあるため、外壁塗装を行う際にはイメージだけでなく人が持つ効果などにも注目してみるとよいでしょう。

■現在、外壁塗装のカラーは、さまざま用意されています。

昔も今も変わらず人気を集めているのがベージュ系です。
ベージュ系の塗装色は、軽く温かなイメージがあり、気持ちを落ち着かせてくれます。
個性的な外壁塗装を実現したい方におすすめのカラーとなっているのが、ピンク系の塗装色です。
明るく華やかなピンク系の外壁塗装は、ゴージャスでおしゃれなイメージを醸し出します。
また、可愛らしさや可憐さもあり、可愛いイメージの住まいを実現したい方にもピッタリの外壁塗装色となっています。
外壁塗装は、好みに合わせてお好きなようにカスタマイズできるので、楽しみながら色選びをしてみてはいかがでしょうか。


株式会社アーニスト
神奈川県横浜市栄区小菅ヶ谷4-29
TEL:045-846-2365
FAX:045-897-6239
E-mail:info@earnest-style.com

施工エリア

主な地域
神奈川県横浜市全域/藤沢市・鎌倉市・逗子市・葉山町・横須賀市・三浦市

ご対応可能地域
東京都世田谷区・目黒区・品川区・大田区/川崎市多摩区・高津区・麻生区・宮前区・中原区・幸区・川崎区/町田市/相模原市/愛川町/座間市/大和市/綾瀬市/海老名市/寒川町/茅ヶ崎市/平塚市/大磯町

アーニストについて
横浜の港南区で外壁塗装をはじめ、屋根・ベランダ等の塗装業務を行っております。個人の一戸建てから、収益物件等、幅広く承っております。横浜で外壁塗装を依頼したいが、どこに頼んで良いかわからない…。そんな時は是非アーニストにご連絡ください。ご相談・お見積もりは当然無料です。当社には営業マンはおりません。外壁塗装の専門知識のあるスタッフが対応させていただきます。

TOTO ハイドロテクト光触媒