外壁塗装・屋根塗装は横浜市栄区・港南区のアーニストにお任せください

横浜市で外壁塗装会社を選ぶポイント【口コミ・評判が高い優良業者の選び方】

投稿日:2019.11.26

【著者】

株式会社アーニスト 代表取締役 柳澤 元

平成10年20歳で横浜市に外壁塗装・屋根塗装専門店アーニストを立ち上げ、現在まで10,000件以上の塗装工事を請け負い、「塗装を知っている人、詳しい人、こだわりのある人」に他社では得られなかった満足と納得を実感していただき、実績を重ねてきました。

その結果、おかげさまで「困ったときのアーニスト」「納得したいならアーニスト」「最高のクオリティならアーニスト」と言っていただけるまでになりました。

しかし、それは一部の人々に認められただけのこと。これからは最高レベルのサービス、最高レベルのクオリティをもっと多くの人々、つまり初めて外壁塗装・屋根塗装をしたいという方や、塗装についてよくわからないという方にも満足し、感動してもらいたいと思うようになりました。

「ペンキで笑顔」は当社の信念です。より多くのみなさまに、この「笑顔」を体験していただけるよう アーニストの全力をかけて挑戦していきたいと思っています。

「外壁塗装・屋根塗装を考えているけど、どんな会社・業者を選んだらいいか分からない」

横浜市は、人口も多く、塗装業者も数多くいるため、塗装会社選びにお困りの方も多いと思います。

適正価格で高品質・良対応・良サ―ビスの塗装業者を選びたいのが皆様の本音だと思います。

そこでアーニストでは、横浜市で外壁塗装・屋根塗装をお考えの皆様に、優良な塗装業者を選ぶポイントと、お客様の声をもとにした口コミ・評判が高い業者をご紹介します。

業者も人口も多い横浜市だからこそ、塗装した後に後悔しないために、見てほしいポイントをまとめましたので、是非参考にしてみてください。

そして、最後には後悔しないための、チェックリストも一覧にしました。
ある程度話を聞いてみたい塗装会社様が決まれば、最後にチェックリストを確認してもらい、契約するかどうかの時の参考にしてみてください。
一生に2、3回しかない塗装工事、あなたに合った業者を選び後悔しないためにも、ぜひ最後までお読みください。

目次

  • 1章 【横浜版】優良な塗装業者の選び方4ポイント
  • 2章 横浜で本当に信頼できるおすすめ業者6選!
    • 【アーニスト】
    • 【ユーコーコミュニティー】
    • 【マイスターホーム】
    • 【プロタイムズ総研】
    • 【功栄】
    • 【ホームライフ】
  • 3章 後悔しない為の依頼前チェックリスト
    • 3-1 足場は“ビケ足場”か?
    • 3-2 カラーシミュレーションは実施してくれるか?
    • 3-3 定期的な技術研修をしているか?
    • 3-4 職人以外で現場をチェックする人がいるか?
    • 3-5 アフターメンテナンスがしっかりしているか?
  • まとめ

1章 【横浜版】口コミ・評判の高い塗装業者の選び方

横浜市で塗装業者を選ぶときに必ず押さえて欲しいポイントを4つご紹介します。

横浜市に数多くある塗装会社の中から、より安心できる業者を選ぶために、下記の4点だけはきちんと押さえておきましょう。

施工事例の内容を細かく公開している

塗装工事を完了すると、多くの会社が施工事例をサイト上で載せています。本当に選ばれる業者は、施工事例の内容を細かく掲載しています。もちろん、施工事例の数が多いほうが、実績があり安心できるかと思いますが、それよりも中身です。施工前・施工中・施工後の内容があるかどうか。付帯部分の塗装内容も細かく載せているかどうかです。

自信があるかこそ、塗装工事の内容を細かく掲載している証拠になります。

理想は、詳細な施工事例、お客様の声、スタッフのコメントの3つが揃っていることが理想です。

ぜひ、確認してみて下さい。 

店舗が片道30分圏内にある

塗装業者は、ご自宅から車で片道30分圏内にある会社を選びましょう。

多くのお客様は施工する塗装会社の決め手として、近いからという理由が実は多かったりします。

これは、塗装工事をした後に何か不具合があってもすぐにかけつけれる範囲だからです。

そして、契約までの流れでは、お家の診断・見積・色打合せ・工事・アフターメンテナンスと長期にわたってお客様と打合せしたなければいけません。

その期間を遠方の業者にお願いすると、何かあった時にすぐに対応できないなどお客様の不満が募り、結局近い会社に依頼すればよかったとなります。

しかも、塗装は塗って終わりではなく、塗ってから次に塗装するまでの期間が大事ですので、万一何かあった時に対応してもらえる近い会社を選びましょう。

  

診断・点検に60分以上かける

 

 

見積時には、診断・点検に時間をかけて外壁・屋根全体を細かくみてくれる業者を選びましょう。

特に、訪問販売の会社に多いこととして安い金額で外壁塗装を請け負い、足場をたててから、屋根の提案をしてくる悪徳と呼ばれる会社がいます。

結局、費用が高くても足場を立てたから断りづらいという理由で泣き寝入りしているお客様が多いです。

ですから、外壁塗装だけの提案をする業者には気を付けましょう。

本当に安心できる会社は、必ず外壁の診断・点検に60分以上時間をかけます。

それ以下の業者さんは、目視だけのさっとみる診断・点検しかしておらず、細かなひび割れや浮きなどを見ていなかったり、特に雨漏りする箇所の屋根をみていない場合があります。

そういった詳細な診断・点検をまとめている報告書を提出している業者さんを選びましょう。

 

④契約前に保証書を提示

 

 

塗装工事を依頼するときは、保証書のチェックは必ずして下さい。

保証はやっていますという業者は多くいますが、事前に保証書を提示・見せる業者は多くありません。

これは、保証すると何かあった時に手直し工事や賠償責任を負いたくないために口頭だけで伝えて、見せない・渡さない業者がいます。

後は、アフター面ですが1人親方のような方にお願いすると少人数でずっと運営しているかもしれません。引退すれば、アフターも受けれないので、保証書の確認が必要になります

車1台購入できる金額で、大切なお家の塗装工事をするわけですから、必ず契約前に保証書があるかどうか、出るかどうか、原本を確認して会社を選びましょう。

 

2章 安心できる横浜市のおすすめ業者をチェック!

横浜市は人口も多く、たくさんの塗装業者がいます。どこが安心できるのか、どの業者を選べばよいか迷ってしまうと思います。

そこで今回は、横浜市で安心できるおすすめ塗装業者をご紹介します!

 

横浜市内の業者の中でもHPで施工事例が多いところに絞り、さらに「安心力」「工事品質」「保証・アフター体制」の評価が高い会社を厳選しました。

迷ったらぜひこちらをご覧ください!

(順不同、敬称略)

恐縮ですが、まずは弊社アーニストをご紹介させていただきます。

【アーニスト】

 

 

対応エリア:横浜市(栄区、港南区中中心)

住所:神奈川県横浜市栄区小菅ヶ谷4-29

 

安心力

横浜市地域密着型の外壁塗装・屋根塗装専門店で、施工実績も10,000件以上あります

国内有名メーカーエスケー化研において、リスクアセスメント取組実績推進賞や優秀技能者賞を受賞。

一級塗装技能士も多数在籍しています。

 

工事品質

会社で徹底した研修を行っており、ベテラン職人から大卒の若手職人まで、定期的な技術訓練を重ねています。

さらに、担当・監督による二重チェック体制と各工程の写真撮影で、品質の管理体制を強化しています。

品質を重視しているため、元々職人であった社長の指導の下、国内随一の技能者集団だと自負しています。 

 

保証・アフター体制

メーカー保証や自社保証等、お選びいただいたプランに応じて適正な内容をご用意しています。

横浜市内であれば、万全のアフター制度も整えています。

 

施工事例

■お客様の声

築15年目の住宅で、1回目の塗り替えです。

サイディング壁表面が劣化しており、チョーキング現象をおこしていました。

また、色あせも激しい状態でした。今回は、セラミック変性ウレタン塗装を行いました。

アーニストさんで任せて安心でした。

 

「アーニストで施工できないなら、他でも無理」と言ってもらえるのが、何より嬉しい言葉です。
おかげ様で口コミや良い評判を多く頂くことができ、さらに多くのお塗装工事はもちろんのこと、雨漏り対応や防水工事も手掛けております。特に塗装会社さんが苦手とする雨漏り対応には、多くの実績があり、弊社の強みとしている施工です。塗るだけではなく、雨漏りも防止することがお家を長持ちさせるために重要なことだと考えています。
外壁塗装、屋根塗装、雨漏りのことならぜひとも外壁塗装&屋根塗装専門店アーニストにご相談下さい。横浜市を中心に地域密着スピード対応致します。

弊社のことをもっと知りたい方は下記からご覧ください。

トップページ

【ユーコーコミュニティー】

ユーコーコミュニティー

対応エリア:横浜市、神奈川県、東京都一部

事業所:横浜市神奈川区、戸塚区、緑区、他神奈川6店舗、東京2店舗

 

■信用力

地域密着型の塗装専門店で、地元の皆様に支えられグループ創業50年を迎えました。

国際規格ISO9001(品質マネジメントシステム)を認証取得しており、第三者機関からの評価ということで非常にご安心いただいています。

また、下請け業者を使わずに自社で教育した職人が施工するため、中間マージンの無い適正価格工事をご提供しています。

 

■工事品質

会社で研修センターを持っており、ベテラン職人から大卒の若手職人まで、定期的な技術訓練を重ねています。

さらに、担当・監督による二重チェック体制と各工程の写真撮影で、品質の管理体制を強化しています。

 

また、女性職人、美大卒職人も多数在籍しており、女性ならではの細やかな配慮やデザインにこだわりのある方へのご要望にも応えできます。

おしゃれなアートペイントも人気です。

アートペイント

 

■保証・アフター体制

各種塗料メーカー様に施工品質を認めていただいた結果、最長10年の3社保証(塗料メーカー+塗料販売店+施工店)を発行できるようになりました。

アフターメンテナンスは専門部署も設けて定期点検を実施。「工事完了後からが本当のお付き合い」がモットーです。

 

■施行事例

色選びの成功例

色でアクセントをつける1

プチアート

プチアート事例

お客様の声

・見積り提示の際のプレゼンの分かりやすさ、営業の方のにこやかな対応、丁寧な塗装、美しい仕上がり、近隣の方への配慮、台風の対策、連絡ノートでの進捗状況の報告。どれをとっても満足なものでした。

・家は新築のようによみがえりました。腕の良い職人さんに感謝。こういう技術が多くの後進につながりますように。

・私達がユーコーさんを選んだ理由は、デザイン性を大事にしてくれる会社だと思ったからです。担当者が女性スタッフだったこともあり、色の選択など安心して相談することができました。

・本当に従業員の皆さんの教育が行き届いた素晴しい会社だなあ・・と思います。友人には必ずおススメすると思います!

【マイスターホーム】

マイスターホーム

画像:マイスターホーム

対応エリア:横浜市、川崎市、東京都

事業所:横浜市都筑区、川崎市宮前区、東京都世田谷区

 

■信用力

創業20年の、地域密着型塗装専門店です。一級塗装技能士による点検診断を実施しています。

工事後には施工・補修した部分の写真を工事報告書として提出してもらえるため、後で見返して確認もできて安心、というお声が多く寄せられています。

 

■工事品質

川崎市塗装協会会員、一般建築塗装技能士、全国住宅外壁診断士協会認定という形で認められた品質が評判です。

特に塗装時の下地処理や補修にもこだわっており、家を保護するメンテナンスとしての工事に力を入れています。

 

■保証・アフター体制

最長10年の保証書を発行してくれます。

日本住宅保証機構【JIOリフォームかし保険】登録事業者でもあるので、工事後の保障体制も安心です。

 

■施行事例

マイスターホーム 事例

マイスターホーム 事例

マイスターホーム 事例

 

お客様の声

・築16年で初めての屋根、外壁、ベランダ保護塗装、シーリング打ち替えでしたが、まるで質の良い散髪屋にいったような爽快な気分となりました。

・決め手はこちら側の不安に思っているポイントに対して最悪の場合も考えてくれ、想像だけでなく目検もしてくれたり何よりも社長さんのプロ意識の高さが安心感を与えてくれました。

・職人さんの方々も礼儀正しく誠実な仕事ぶりが伺え安心しておまかせする事が出来ました。思った以上の仕上がりでとても満足しております。

出典:マイスターホーム

家を丁寧に修繕してくれるこだわりの工事をお求めの方に、ぜひおすすめです!

【プロタイムズ総研】

 

プロタイムズ総研

画像:プロタイムズ総研

対応エリア:神奈川県横浜市、東京都、千葉県、埼玉県

事業所:横浜市泉区、横浜市都筑区、他東京、千葉

 

■信用力

塗料メーカー「アステックペイント」が運営する、全国的な外壁塗装フランチャイズ(FC)加盟店のひとつです。

見積前には外装劣化診断士によるビデオ診断もあり、DVDでの報告書がわかり易いと好評です。

 

■工事品質

アステックペイント塗料の施工実績は8年連続No.1を受賞しており、実績に裏付けされた技術・品質を持っています。

 

■保証・アフター体制

施工店+FC本部のダブル保証が全塗装プランについています。保証は最長10年です。

 

■施行事例

プロタイムズ 事例

プロタイムズ 事例

プロタイムズ 事例

 

お客様の声

・外壁の一部が気になりだした時に、タイミング良く勉強会に参加。縁があって屋根、外壁を診断していただく機会をえました。後日診断結果をDVDにまとめて、詳しく説明いただき良く理解する事ができました。

・今までと違う色を指定しましたので、イメージ通りの出来栄えか心配でしたが、足場が外され全体が見られた時は、納得出来る色合いで満足し、心機一転新たな気持ちでこれからの生活を楽しみたいと思います。

・職人さんは日によって人数や顔ぶれが少しずつ異なりましたが、皆さん一般常識やマナーに問題はなく、近隣から苦情もありませんでした。

出典:プロタイムズ総研

全国規模の実績や保証の充実した大手企業に任せたいという方は、ぜひおすすめです!

【功栄】

功栄

画像:株式会社 功栄

対応エリア:横浜市、横須賀市、鎌倉市、逗子市、藤沢市

事業所:横浜市栄区

 

■信用力

一級塗装技能士の資格を持った職人が多数在籍しており、高品質な施工で評判が高いです。

見積もり時の診断も一級塗装技能士が行ってくれます。

さらに、職人へのマナー教育も行っており、品質+安心を徹底して提供しています。

 

■工事品質

日本ペイントのプレミアム塗装システム「ダイヤモンドコート」の認定施工店として認められています。

国内大手塗料メーカーのお墨付という、確かな技術力です。

 

■保証・アフター体制

「ダイヤモンドコート」という塗装システムでは、最大7年の保証が付きます。

大手損害保険会社と締結した「塗膜保証付き保険」があるので、不備があった場合はこの保険適用で補修をしてもらえます。

 

■施行事例

功栄 事例

功栄 事例

功栄 事例

 

お客様の声

・とても丁寧な仕事をしてくれました。各スタッフの挨拶や仕事の姿勢がとても素晴らしくプロ意識をしっかりもっていました。

・毎日の仕事内容、明日の予定と記して頂き仕事の進行が理解できました。

・作業の始まりに挨拶をする姿には安心感を持ちました。毎日、疲れている中、嫌な顔せず頑張っている作業員さん。目と目が合った時には必ず挨拶をし、言葉遣いは丁寧で見た目とのギャップが良かったです。(笑)。

出典:株式会社 功栄

高い工事品質と、安心の施工をしてくれる地元専門店をお求めの方には、ぜひおすすめです!

【ホームライフ】

 

ホームライフ

画像:ホームライフ

 

対応エリア:横浜市、神奈川県、東京都一部

事業所:横浜市戸塚区、横浜市西区、藤沢市、東京都立川市

 

■信用力

外壁塗装だけでなく、内装リフォーム・水廻り工事なども広く手掛ける総合リフォーム会社です。

大手ホームセンターやハウスメーカーとも多数提携しているため、住まいのトータルサポートができます。

 

■工事品質

AGC施工実績神奈川エリア1位、アステックペイント超低汚染リファイン神奈川2位など、多数の受賞歴があります。

 

■保証・アフター体制

最長10年の保証と、住宅かし保険などのサポートも充実しています。

施工後は1年・3年・5年・10年のアフターメンテナンスを実施しています。

 

■施行事例

ホームライフ 事例

ホームライフ 事例

ホームライフ 事例

 

お客様の声

・6社から見積りを取りましたが、担当者の丁寧でわかりやすい説明と使用材料が気に入り、価格も他社と比べて良心的な点から決めました。

・職人さんが毎日熱心に丁寧に仕事をしてくれました。こちらの要望を聞いて頂き、とても満足した仕上がりになりました。

・他の事(家の水廻りなど)もいろいろ相談にのって下さるとのことですので、その時はまたよろしくお願いします。

出典:ホームライフ

塗装後のメンテナンスを重視する方や、内装リフォームもご検討の方は、ぜひおすすめです!

3章 後悔しない為の業者チェックリスト

塗装業者を比較検討するにあたり、契約間に必ずチェックして欲しいことがあります。

初めて塗装工事をされる方は、知識・情報もないため業者さんの言いなりになってしまいます。

どんな会社が本当に安心できる会社なのか?

その安心できるポイントを押さえて、必ず見積時に業者さんに直接確認しましょう。

自社施工か?

足場は“ビケ足場”か?

資格者が現場に入っているか?

カラーシミュレーションは実施してくれるか?

アフターメンテナンスがしっかりしているか?

 自社施工かどうか?

自社施工かどうかは、その会社が品質にこだわっているかどうかがわかります。

ホームページを見て、ちゃんと自社の職人がでていたり採用も自社職人の募集をかけているかどうかを見て下さい。

自社施工と自社専属と外注の違いについてですが、本当の自社施工は、自社職人施工が正しいです。自社専属については、自社の仕事だけしか施工しない協力業者になります。その他は、外注先業者として、自社以外の施工もしている業者さんになります。

もちろん、外注業者さんでも技術が高い業者さんは多くありますが、何よりも自社職人施工ができる業者さんは、雇用してまでもその品質を担保したいと思っている塗装業者さんです。

雇用には、給料だけではなく、社会保険など様々な経費がかかります。雨の日など、現場がない時でも給料が発生するので、経営的には負担が多く、外注業者さんを使う方が、楽かもしれません。

ただそれよりも、自社の品質基準や経営者の想いに共感した職人がいることで、お客様に最高の塗装を提供できると思っているこそ、自社職人施工を徹底している会社を本当は選んだ方がいいです。

特に保証書を発行している会社が、外注業者に施工をお願いしていると後々トラブルになる場合もあります。

これは、前の職人がやったことだから、、、と施工が中々進まないケースも少なからずあります。

だからこそ、その会社のスタッフ紹介や求人情報をチェックすることが大事です。

 

足場はビケ足場かどうかを確認

足場にはいくつか種類があります。

特に気を付けたいのが、安価な単管足場を提案する塗装業者は必ず避けましょう。これは、安全面でも問題があります。

選びたい塗装業者としては、「ビケ足場・くさび型足場」という足場を提案する業者を選ぶことをオススメします

 

 

 

 

 

 

単管足場 ・パイプを抱き合わせて作る簡単な足場。

 

・塗装職人などでも自分で組み立てることが可能で簡単。

・費用は安価にできる。

・足場が安定しないため、細かい作業には向いていない。

ビケ足場

(くさび式足場)

・床がついている安定した足場。

・足場専門業者でないと組み立てられない足場。

・塗装会社は基本的に、提携している専門業者に依頼している。

・足場が安定しているため、効率の良い作業と安全面も確保できる。

 

自分のお家で事故が起きるのは絶対に避けたいと思います。

例え単管足場で安くできでも、不安定な足場で施工不良や色ムラが起こったりしては、せっかく信頼して依頼した業者でも後悔しかありません。

足場は必ずビケ足場かクサビ型足場にしてもらいましょう。

 

 

 

3-2 カラーシミュレーションは実施してくれるか?

 

 

 

 

 

実は、カラーシミュレーション(色選び)はすごく大切です。

施工は得意という塗装会社さんは多いですが、提案としては現状の色にしましょう!が多いかと思います。

 

色選びで失敗しない為にも、タブレット機器や印刷物で、カラーシミュレーションを実施してくれる業者さんを選ぶことをオススメします。

 

横浜市内の景観ももちろんのこと、お客様がイメージしている色を何パターンも提案してくれる業者さんが良いと思いませんか?

塗装工事をした後に、思っていた色と違う。イメージと違うと思われる事は多くあります。そうならないためにもカラーシミュレーションをしっかりとやってくれる業者さんを選びましょう。

 

 

資格者が現場に入っているか?

 

 

職人さんの腕もピンキリです。

ただ、国家資格で認めらて、その品質を資格という形で担保された職人さんがいます。

1級塗装技能士と呼ばれる職人さんです。

多くは、公共物件やハウスメーカーの塗装工事を担っている職人さんです。

公共やハウスメーカーなどは、高い品質基準をもっています。ですから、もし品質が低いと究極公共の入札ができなくなったりします。

その他にも安全面にも基準があり、それを遵守しなければいけません。そういった基準をクリアした職人さんが現場に入ってくれると安心だと思います。

ぜひ、資格者が在籍している塗装会社さんを選びましょう。

 

アフターメンテナンスの中身がしっかりしてるか?

 

 

 

塗装工事が完工したら、終わりではありません。

そこから、美観の維持が始まります。

皆様が一番心配されることとしてアフターメンテナンスがあります。

 

お家が劣化していないか、何か問題ないかを診断・点検してくれる会社は安心できる業者です。

 

優良業者や口コミ評判が高い業者は、実はアフターメンテナンスがしっかりしている業者ともいえます。

 

横浜市は人気も高いエリアで、ずっと住み続けるためにもアフターメンテナンスが充実している業者をオススメします。

まとめ

横浜市で優良で口コミ・評判が高い塗装業者を選ぶポイントは??

  • ・HPで施工事例の内容を細かく掲載
  • ・店舗が片道30分圏内にある
  • ・診断、点検に60以上かけてくれる
  • ・契約前に保証書を提示

のポイントを必ず押さえておきましょう。

 

横浜市で口コミ・評判の高いおすすめ業者も、ぜひ参考にしてみてください。

 

塗装工事は、お家を長持ちさせるための大切な工事です。

適正価格で高品質の工事をすることで、後悔しない塗装工事をやってもらえれば幸いです。

 

 

横浜市で、安心できる会社を選びたい方は一度、横浜市に本社をおく塗装会社に見積をとりましょう!

 

 

「外壁・屋根塗装の価格を知りたい」

 

「安心できる会社が分からない」

 

そんな方は一度、横浜市の塗装専門業者による正確な見積もりをご覧になることをオススメします。

 

今塗装をご検討中の方はもちろん、将来の費用イメージ作りにもお役に立ちます。

アーニストでのお見積作成は、

 

 

 

  • 見積・診断は無料
  • 約100枚もの写真を外壁・屋根も撮ります。
  • 丁寧な診断・点検を実施して報告書を贈呈!
  • 品質を重視した、お値段以上の価格が分かる見積り書
  • 塗料プランは3パターンもらえて比較検討できる
  • スタッフが専門用語も分かりやすくアドバイス
  • 押売りや、契約する必要は一切なし

 

そもそも外壁塗装がなぜ必要なのかという方もいらっしゃるかと思うので、念のため、なぜ必要なのかも説明しておきます。

■外壁塗装の目的や必要性

外壁塗装は見た目を美しくするためや好みのイメージのお住まいにするために行うだけではありません。
外壁を守り、建物の耐久性を維持する役割も果たしています。
塗料には防水性や防汚性、防カビ性や防サビ性などさまざまな機能があります。
塗装して塗膜のベールで外壁をカバーすることで、紫外線や風雨などの刺激が外壁材に直接当たるのを防ぎ、ダメージや劣化を防いでいるのです。
もっとも、塗料自体も経年劣化が進み、塗料が剥げる、ヒビ割れなどが発生すると外壁を守る機能が薄れてきます。
そのため、劣化が激しくなる前のタイミングで定期的に外壁塗装を行い、外壁を守る機能を維持、向上させることが大切です。

■外壁塗装は三度塗りがベスト

外壁塗装では三度塗りを基本に作業を行います。
1度目はシーラーと呼ばれる材料で下塗りし、カラー塗料が外壁と密着する土台を築くための塗装です。
2度目に中塗りとして色を付けていき、乾いたら3度目として上塗りを行う流れです。
2度目と3度目は同じ塗料を使うと、上塗りの塗り残しの懸念があります。
そのため、塗り残し防止のためには、ごくわずかに違うカラーを用い、3度目の塗りで希望のカラーへと仕上がるように微調整するのがよいといわれています。
確実な三度塗りを求めるなら、色を変えてもらったうえで写真を撮影してもらうとよいでしょう。

詳しく知りたい方は、一度お電話ください。(045-846-2365)


株式会社アーニスト
神奈川県横浜市栄区小菅ヶ谷4-29
TEL:045-846-2365
FAX:045-897-6239
E-mail:info@earnest-style.com

施工エリア

主な地域
神奈川県横浜市全域/藤沢市・鎌倉市・逗子市・葉山町・横須賀市・三浦市

ご対応可能地域
東京都世田谷区・目黒区・品川区・大田区/川崎市多摩区・高津区・麻生区・宮前区・中原区・幸区・川崎区/町田市/相模原市/愛川町/座間市/大和市/綾瀬市/海老名市/寒川町/茅ヶ崎市/平塚市/大磯町

アーニストについて
横浜の港南区で外壁塗装をはじめ、屋根・ベランダ等の塗装業務を行っております。個人の一戸建てから、収益物件等、幅広く承っております。横浜で外壁塗装を依頼したいが、どこに頼んで良いかわからない…。そんな時は是非アーニストにご連絡ください。ご相談・お見積もりは当然無料です。当社には営業マンはおりません。外壁塗装の専門知識のあるスタッフが対応させていただきます。

TOTO ハイドロテクト光触媒